ようやく今回のゴールデンウィークから現地契約旅行会社(ノースボルネオツアーズ)にインターンシップで日本人コーディネーターが入りました。パチパチパチ。

このスーパーゴルフリゾートボルネオの企画段階で日本人コーディネーターが現地にいないといざトラブルが発生した時(あってはならないが・・・)にサポート出来るように居ないとまずいと言いつづけて早2年本当に念願かなった気持ちで一杯なんだけどあくまでもインターン生何処までやれるのかは分からない。行く前に現地から彼に付いて色々な情報は貰ってはいたが会うまでなんだかこっちが緊張をしていた。

空港に降り立ってゲートを出るとそこにはマネージャのメリンダとその横に彼は立っていた。えっ。日本人?恐る恐る日本語でこんにちわと挨拶をすると流暢な日本語で初めまして宜しくお願いします。あ、日本人だ~~。しかし、見た目は本当に現地の人かと間違える位ローカルの人である。ここで簡単に彼のプロフィールを紹介しておこう。彼の名は中西大輔年齢23歳。ボルネオに来て2年、観光産業に興味がありボルネオに居るおばさんに相談した所ボルネオにいらっしゃい。是からは日本人観光客の注目スポットになるから。その言葉を信じ現在大学で旅行を専攻し日々勉強中である。

彼は日本語の他に英語、マレー語、中国語(少々)を話せる。授業は聞いて驚いたのだがマレー語ではなく英語で行なうそうでマレー語と英語が流暢なのも納得。彼から今まで知らなかった現地の穴場スポットも教えてもらい今回のお客様にも紹介しました。でも、ちょっとマニアック過ぎるかも・・・。契約期間は今年一杯ですが、再契約してJAMESと共にボルネオを盛り上げて行って貰いたいです。

投稿日:   作成者: admin   カテゴリー: スタッフブログ

コメントは受け付けていません。