ウィスリングストレイツ – ストレイツコース

ウィスコンシン州はカナリお勧めのゴルフデスティネーションです。シカゴから北へ約2時間半。そこに全米屈指のリゾートゴルフコースがあります。ウィスリング・ストレイツがあるコーラーリゾートは全部で4コースがありますが、その全てが素晴らしい。中でもストレイツコースは、2010年の全米プロの舞台として有名です。中継でコースを見た方も多いと思いますが、ご覧の通り、ものすごいバンカーの数。1200~1500程のバンカーがあるそうですが、数える人によって数が違うらしく、正確な数は解りません。小さいものはゾウの足跡程しかないです。

投稿日:   作成者: yakushiji  

ペリカン・ヒルGC

アメリカ西海岸の代表的なゴルフリゾートと言えばペブルビーチリゾートですが、ロサンゼルス近郊にもペブルに匹敵するゴルフリゾートがあります。ロサンゼルス国際空港から車で約50分に位置するニューポートビーチの、リゾート・アット・ペリカンヒルがそこ。元々1993年に開場したT・ファジオ設計のペリカンヒルGC・オーシャンサウスコースとオーシャンノースコースがあり、その近隣に高級邸宅が立ち並ぶリッチエリアでしたが、2008年にバンガローと呼ばれる戸建コンドミニアムがオープンし、2つのゴルフ場を持つ5つ星のトータルゴルフリゾートになりました。ペリカンヒルGCはそのバンガローの新設と同時期に改装を行っており、2008年にリニューアルオープン。海が絡むホールがよりドラマチックに改装されています。

T・ファジオのコースは、崖越えのパー4をオールキャリーのフェードで攻めるのがベストルート、みたいな主旨のホールが名物ホールになるコースが多いと個人的には思いますが、このコースもまさにそんな感じ。太平洋に沈みかける太陽の眩しさが清々しい!アスリートゴルファーも、リゾートゴルファーも楽しめるコース。2010年の年末年始にツアーで行きましたが、ロサンゼルスに行って、このコースを素通りして帰るのは実に勿体ないコースであることを確認して参りましたので、次のロス滞在の際には、是非一度。

Hikaru Yakushiji

投稿日:   作成者: yakushiji  

エクストリーム19番ホール

ヨハネスブルグから北へ300km。南アフリカNo.1ゴルフリゾートとの呼び名も高い、Legend Golf & Safari Resortがあります。アフリカは南アフリカ、ケニアを筆頭に”Golf & Safari”をテーマにゴルフデスティネーション開発が近年盛んです。

投稿日:   作成者: yakushiji  

Golf in Turkey

トルコ・アンタルア
ヨーロッパのゴルフツーリストに今、人気沸騰中のゴルフデスティネーションはトルコなんです。トルコには、ゴルフ場が15コースしかありません。

投稿日:   作成者: yakushiji