2002年をボルネオからスタートを切り今年1年どっぷりとボルネオに漬かる気持ちでいます。皆さん宜しく。

日本に居ればコタツの中に入ってみかんを食べながらNHKの紅白歌合戦見る、って事をやっているのかも知れないがここボルネオでの正月の過し方は全く違っていた。

まず、赤道直下のマレーシアでは半袖、半ズボンの正月を迎え今回泊まったステラハーバーリゾート主催のカウントダウンパーティーにお客さん(85名)と共に参加。7時からビッフェ方式のディナー、ホテルの各レストラン(イタリアン、中華、アジアン)のオーナーシェフが腕を振るった料理を堪能しながら贅沢な雰囲気を楽しんだ。食事が終わる頃にはステージ場に歌あり、踊りあり、ゲームありと色々な催し物が始まりだす。愛媛から参加のお客様はウン十年前私達が踊っていた頃の音楽が流れてついつい昔を思い出したと2001年最後のひと時をかなり満喫しているご様子だった。そして、2002年30分前になるとパーティー会場に入れなかった人々で会場の回りに2重、3重の壁が出来、リゾートの周辺にはヤジ馬たちで交通機関はかなりパニックになっていた。1分前のカウントが場内に響くと場内もすごい盛り上がりを見せ始め5,4,3,2,1,Happy New Year!ボルネオで1番の花火が隣接のマリーナから打ち上げられた。

誰かも分からない隣の人と抱き合い喜びを分かち合った。来年もボルネオからスタート出来れば良いな。明日はボルネオG&CC早く寝なければ・・・。

投稿日:   作成者: admin   カテゴリー: スタッフブログ

コメントは受け付けていません。