サザンリンクス・琉球GC&琉球海炎祭2013
2013年4月13日(土)~15日(月) in 沖縄

この度は14名様のツアーご参加、誠にありがとうございます。

初日13日(土)快晴♪ 羽田空港→沖縄空港まで無事に着陸!! いざ!今回2泊させていただきます、ザ・サザンリンクスリゾートへ青い小型バスにて出発 約30分バスにゆられて… ホテルの門をくぐり施設までの道がとてもワクワクします。

IMG_8106

ホテルに到着し、昼食を摂ったり、車で海に行ったりと2時間ほどの自由時間をおのおのに過ごしました。そして、那覇ゴルフ倶楽部に寄りゴルフをなさっていた3名様と合流し日本で一番早い花火大会、琉球海炎祭会場に向かいました。渋滞を予測しての早めの出発でしたが、意外とスムーズに進み到着予定時刻よりも1時間も早く着きました。入場する際は冷えたノンアルコールオリオンビールが配られており、ラッキーな気持ちになりました。何より非常に人が多く、その中でも観光バスの多さに驚きました。

予定よりも早く着いたので、出店など散策、美味しそうな食べ物もたくさんありました。そして、海に沈む夕日を見ながら開演の時間を待つ…そして、開会のアナウンスが流れ、スタート!

夜空を見上げながら、音楽流れる中で打ちあがる素晴らしい花火の数々、キノコなどさまざまな形をした珍しい花火♪そして、中盤が過ぎサンバの曲にに合わせての花火♪終盤はコシノジュンコ氏とのコラボレーション♪本人も登場し、流れるオペラに合わせての花火は魅了させられました。

そして、あっという間の花火が終了。そこで渋滞を避ける為にラグナガーデンにて夕食バイキングをいただきました。バイキングの種類も多く更にメインディッシュがついており、満腹感十分です。そして、美味しい楽しい時間が終わりホテルへ。道路を見ると渋滞がなく帰りもスイスイと進みました。

二日目…天気予報では雨でしたが、当日も予報通りの雨でした。本日は琉球ゴルフ倶楽部でのプレイです。到着した時は雨も弱まり、このまま止むだろうと思っていましたが…止むどころかドンドン強まってしまい、プレイ続行は不可能なくらいでした。皆様はこの天気中でのプレイを断念しハーフで上がりました。地元の方と話したときずっと降り続くのは珍しいとの事で15時頃にはゴルフ場を後にしました。ホテル到着後は那覇市内へ行ったり、ゆっくりしたりとそれぞれ時間を過ごしました。

そして、最終日!! 天気は快晴、とてもいいお天気でした。外に出るととても気持ち良く芝生に寝転がりたいくらいでした。皆様も前日のリベンジが出来たかと思います。また、皆様でプチコンペをしました。楽しんでいただければいいなと企画☆優勝者には福袋!そして、シーサーのヘッドカバーと女性が多かったのでかわいい物を用意しました。皆様に充実した楽しい時間は過ごせたのかなと思いながら…そして、3日間はとても早く感じるくらい楽しい時間が終わりました。本当にありがとうございました。

またのご参加をお待ち申し上げております。

お問合せ:株式会社ジェットアンドスポーツ 03-3535-5111

投稿日:   作成者: admin   カテゴリー: スタッフブログ

コメントは受け付けていません。