各国観光局のビデオメッセージ集

各国事情は異なれ、皆一日も早い海外渡航の復活を願っております。そんな国々からのビデオレターをまとめてみました。

●マレーシア政府観光局
新型コロナウィルスが世界中で流行していて、多くの人が行動の制限を余儀なくされていても、「旅」を夢見る事は誰も奪えません。 今は映像でマレーシアの多種多様な魅力をご覧頂き、次のマレーシア旅行の準備に役立ててください。 近い将来マレーシアでお会いできる日を楽しみにしています。 Stay Safe,Dream Now.

「旅する日を夢見て―マレーシア政府観光局総局長からのメッセージ」

●タイ政府観光庁
バンコクの「新しい日常」がどのようなものなのかをご紹介します。 新型コロナウイルスを抑えるためにいくつかの変化はありますが、変わらないのは美しいバンコクの魅力です。 ※字幕を有効にしてご覧ください。

「バンコクの新しい日常」

●グアム政府観光局
風が歌い、波がうなり、木々が踊っている。 島がまた動き出したのよ。 世界がまた私たちと共にいる時間をくれるときよ!

「共にいる時間をくれるときよ!〜”Give Us A Moment Together”」

●ハワイ州政府観光局
ハワイは永年にわたり、世界中からの渡航者を温かいホスピタリティとアロハの精神で迎えてきました。しかし現在、小さな島のコミュニティでは、新型コロナウイルスの危機に直面しており、ハワイ州は、州民やコミュニティ、旅行業界関係者、医療機関に関連する人々の健康と安全を守ることに注力しています。
この健康危機に対処するために、イゲ州知事は、ハワイへの旅行を延期するよう要請し、ハワイ居住者及び州外からの渡航者にハワイ州到着後14日間の自己隔離を命じる新たな緊急宣言を発表しました。
さらに、各市郡長は緊急時を除き不要不急の外出禁止令を発令しました。
私たちは皆さまにハワイでは最高の体験をしていただきたいと願っていますが、今は残念ながら提供することができません。
1日も早く終息し、皆さまをお迎えできるよう準備を整えて参ります。
またお会いできる日を楽しみにしております。 マハロ

「Share Aloha ~ハワイ州からのメッセージ」

●オーストラリア政府観光局
「With love from Ause from Aus♥Tourism Australia」

●ニュージーランド政府観光局
今、私たちは皆さんを、私たちの国ニュージーランドへ、お迎えすることがなかなかできません。それでも世界の皆さんとつながりを保っていたいと思い、ニュージーランド人たちに「世界の人々に何かひとつ提案をするとしたら‥‥」という問いかけをしました。彼らが、それぞれの答えをメッセージとして送っています。
「ニュージーランドからのメッセージ」

コメントは受け付けていません。