新型コロナウイルス感染症に伴う当社対応について

お客様各位

2020年6月5日

新型コロナウイルス感染防止のための対応について

 

新型コロナウイルス感染症により、お亡くなりになった皆さまに謹んでお悔やみを申し上げますとともに、罹患された皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。また、世界各地で治療や感染予防にご尽力いただいている方々に、心からの感謝と敬意を表します。

当社は、新型コロナウイルス感染拡大防止と安全確保を最優先とし、お客様に安心してご旅行を楽しんで頂けるよう、日本旅行業協会・全国旅行業協会発出の『旅行業における新型コロナウイルス対応ガイドライン』に従い、以下のような取り組みを実施しております。

・従業員の感染予防対策の徹底(時差通勤、マスク着用、体温測定記録、手洗い、消毒、うがい)
・人と人が対面する場所は、アクリル板などを設置し飛沫接触を防止。
・従業員同士、従業員とお客様、及びお客様同士との接触をできるだけ避け、対人距離をできるだけ2m(最低1m)確保するよう努める。
・店舗(事務所)内の換気、及び接触部の定期的な消毒。
・感染防止のための来店人数の調整。
・店舗入口及び店舗内の手指の消毒設備の設置(お客様へのマスク着用依頼)
・手配する旅行サービス提供事業者(交通、宿泊、ゴルフ場など)は各ガイドラインに沿った、適切な感染防止対策を取っている事業者に限定します。
・感染状況に応じた適切な旅行先の選定に留意します。
・旅行の出発となる都道府県から、都道府県外への移動自粛の要請がなされていないことを確認します。
・感染状況の変化等により旅行の安全かつ円滑な実施が困難となった場合、またはその困難となる可能性が大きい場合には、旅行の実施を中止します。
・旅行開始後であっても、感染状況の変化によりその後の旅行の安全な継続が困難となる可能性が大きいことがわかった場合は、旅行を中止し出発地に引き返します。
・出発前にお客様の体調確認(体温、体調チェック)を行い、発熱や感染の疑いのある症状を呈しているお客様には、旅行参加をご遠慮いただきます。
・旅行中に万が一体調不良となったお客様は、旅行から離団し、他のお客様への感染防止の対応を行うとともに、最寄りの保健所や医療機関に相談・受診できるよう事前に準備します。
・旅行中、要所要所で手洗い/手指消毒・うがいができるよう、適切な設備、休憩場所等を選択する。
・旅行中、お客様にはマスク着用にご協力をお願いいたします。
・当社社員に感染またはその疑いがある場合、ただちに所管の保健所の指示に従い、また濃厚接触者の把握や職場の閉鎖、消毒などの対応をとります。

株式会社 ジェットアンドスポーツ

最終更新日: 2020年6月5日
カテゴリー:  

コメントは受け付けていません。