今年のマスターズはババ・ワトソンのスーパーショットで幕を閉じました。160ヤード強を52度で強打したスーパーショット。ワトソンが得意とするショットを土壇場で成功させました。選手仲間と抱き合って勝利の喜びを分かち合う姿に胸を打たれました。

弊社のマスターズ観戦ツアーもお陰様で45名さまにご参加頂き、事故なく皆さまに楽しんで頂きました。練習ラウンドから楽しまれる方や、決勝をフルに楽しまれる方・・・様々な観戦方法がありますが、お勧めは近隣でゴルフをしながらマスターズ観戦を楽しむ方法です。

オーガスタから車で20分程の距離にあるお勧めのゴルフ場が、マウントビンテージプランテーション&GCです。

 

Mt.Vintage Plantation&GC

2001年から2004年までLPGAのアサヒ緑健 international Tournamentも開催されていたコース。この土地は何百年も前から農場として使われていた土地です。アメリカの独立よりも歴史がある土地。インディ アン戦争や、のちの独立戦争時に連邦派対反連邦派の抗争などの舞台にもなった場所で、その歴史がゴルフ場内のあちこちに刻まれています。そこにゴルフ場が 出来たのが2000年。

背の高いパインツリーやハナミズキ、アンジュレーション等が何処となくオーガスタナショナルを思わせるようなホールが数ホールある良いコースでメンテナン スも抜群です。マスターズウィークは午前と午後のショットガン方式でビジターもプレイが出来ます。普段はメンバーシップなので、コース図等がなくレイアウ トが分かりにくいことが難点ですが、立地が良ければ有名になっていてもおかしくないコースだと思いました。

 

観戦だけでは満足できない!方は是非一度プレイしてみてください。

 

Hikaru Yakushiji

投稿日:   作成者: yakushiji   カテゴリー: スタッフブログ

コメントは受け付けていません。