USPGAツアー「ザ・メモリアルトーナメント」無観客開催へ

PGAツアーは6日、ツアー再開後初めて観客動員を予定していた「ザ・メモリアルトーナメント」(7月16日~/オハイオ州・ミュアフィールドビレッジGC)を無観客試合で行うと発表した。
地元紙によれば再開5戦目になる大会は例年の3分の1にあたる1日8000人程度の観客動員を検討、オハイオ州のマイク・デワイン州知事が承認していた。スタンド席を廃止し、観客のマスク着用やコース内での通路を一方通行に、消毒液のミニボトル配布、現金の支払いで接触を避けるため支払いをクレジットカードに限定するなどの対策を練っていた。
同じミュアフィールドビレッジGCで行う7日開幕の新規大会「ザ・ワークデイチャリティオープン」やメモリアルトーナメント翌週の「3Mオープン」(ミネソタ州・TPCツインシティーズ)は早々に無観客試合を発表。米国内の新型コロナウイルス感染者数は前週に1日平均約4万8600人と過去最多を更新していた。 ツアーコミッショナーのジェイ・モナハン氏は「最優先事項である健康と安全を考えなければならない。難しい決断だったが、みんなが一丸で下した決断だ」とコメントを発表。「(大会側は)観客動員を可能にしようという強いリーダーシップをとってくれた。ここまでのプロセスに感謝しています」と大会側の決定を支持した。

20.07/07
出典:ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)

最終更新日: 2020年7月7日
カテゴリー:  

コメントは受け付けていません。